春来たる君の軌跡

統合失調症を発症するも回復し、日々前向きを目指しているお兄さんです。

平穏

一日の過ごし方は人それぞれあると思います。 

心穏やかにストレス無く、事故やトラブルに遭わないで一日を終えたら幸せと思えるようになりました。 

職場は色々ありますよね。 

給料 

労働時間 

通勤距離 

仕事内容 

人間関係 

職場雰囲気 

向き不向き 

 

今の僕は職場雰囲気と向き不向きに重点を置いて職場を選びました。 

離婚してから生活に必要なお金は僕一人分になり極端な話、米と味噌があればいい精神の僕は給料にはこだわらなくてよくて、心の安定を求めて今の事業所に通い、実際に気持ちも楽だしストレスを特に感じないで作業を行える職場で体調はとても安定しています。 

 

半年前は居酒屋で飲み食いするのに欲望のままに、スナックで女の子と話すのに欲望のままに、乗りたい車に乗るのに欲望のままにしか動かずいる自分だった。 

離婚という環境の変化が大きかったと思うが、僕は自分を見失っていた。 

 

体調も不安定になっていた僕はまた本能的に自分を修正させようと行動できて運命的に今の事業所にたどり着いた気がしている。 

 

好きな女性と付き合う為に給料を多く稼いで、美味しい物を食べに連れて行って、喜ぶものをプレゼントしたい。そんな時代もあったけど、今の僕はそんなことを思わなくなった。 

 

人にやさしくできる純粋で素朴な人と出会い第二の人生を送りたい。 

来月の忘年会楽しみだなー(≧▽≦)