春来たる君の軌跡

統合失調症を発症するも回復し、日々前向きを目指しているお兄さんです。

使命

朝目覚めて一服でタバコを吸う。 

それと同時に元嫁さんにおはようとLINEを送る。 

たまにスタンプだったり、今日の予定を教えたり。 

離婚してから一年が経つが、LINEを辞めていた時よりは今の毎日挨拶している時の方が心穏やかでいるのはたしかなことで。 

お互い帰宅してからご飯までのゆっくりできる時間の時に通話して今日はどうだったとか 

家族がこうだとかたわいのない話をしながら、一日を終える日々が僕には幸せで。 

離婚原因となった話もしたりするのだが、僕は愚か者だったと自己嫌悪になるが、そこは元嫁さんがそのような空気を作らないような言い方をして話してくれるので、僕はこの人には敵わないなあとまた再認識するわけで。 

嬉しいことがあった時には一番に報告したくなるし、弱音を吐いたらちゃんと聞いてくれるし。 

そろそろ家に着いてくつろいでいる頃かなあと思ってしまうのは度々のことで。 

別れて一年経つのに想いは消えないままで。 

元嫁さんは頑固なのは知っていたが頑固な気持ちを動かそうとするのがこれほど難しいとは思いもしなかった。 

失ったものは大きすぎたが失わなかったものもある。 

大切な人の幸せを願う気持ちは今も変わらない。 

 

次に誰かに恋をすることがあるのか 

次の恋でも辛い思いをしてしまわないか 

 

人を愛するということに気が付くことができた 

 

ライフワークを愛にしようと思った。 

 

それは形のないものだが今まで生きてきて実感した様々な愛 

 

それを表現することが僕の使命かと思う。 

 

僕自身が道を間違えないためにも記していきたいと思います。