春来たる君の軌跡

統合失調症を発症するも回復し、日々前向きを目指しているお兄さんです。

悲しみサンタと未来サンタ

12月は一年で一番慌ただしく日々が過ぎる気がしますが、その中でクリスマスの予定もみなさん大事にしているのではと思います。 

僕も12月に入ってすぐの辺りに今年のクリスマスは元嫁さんとケーキでも食べれたら最高だと思い、誘ってみたところ(仮)のOKをいただけていました。 

しかし、先日確認してみたところあまり乗り気にならないとのことで(仮)からナシになってしまいました。 

そりゃあそうかと納得できるし、僕の元嫁さんに対する思いと元嫁さんからの僕への思いには違いがあるのだと再認識しました。 

クリスマスソングで一番に思い出すのはいつも、B’zいつかのメリークリスマスです。 

僕にはがむしゃらに追いかける夢はなかったが、2人でいると何もかもがきらめいて見えていました。 

あの穏やかだった日々の元嫁さんの笑顔としぐさは、ふとした時に思い出し、僕は立ち止まったままだということに悲しくなります。 

一方で元嫁さんの方は新しい出会いもあったようで毎日楽しく穏やかに暮らしているようです。 

僕の方はいい人がいないわけでもないが、現実的な考えをすると、その人との恋は叶わないのではないかと臆病になります。 

恋人というくくりで考えなければ幸せな付き合いで居られるのではと思ってきました。 

お互いを思う気持ちだけでもいいじゃないかという考えに変えてみると心が楽になり開放的になれます。 

視野を広く、自分の感性を信じて、日本のどこへでも行ってみようという気持ちを持てたらなあと思います。 

日本にとどまっているのは、きっと日本が好きなんだと思いますね。 

 

クリスマスまで1週間です。クリスマスは一人でケーキを食べようかな。昔ホールケーキを実家の自室で2人でがぶがぶと勢いよく食べ尽くしたあの夜に乾杯🎅