春来たる君の軌跡

統合失調症を発症するも回復し、日々前向きを目指しているお兄さんです。

こんな僕のプライド

長渕剛さんの親知らずという歌に 

 

銭はよお 銭はよお 

そりゃあ欲しいけどよ 

なんぼ積んでも なんぼ積んでも 譲れねえものがある 

 

という歌詞がある。 

 

生きるためにお金が必要な世の中ではある 

 

へこへこして下手にでていれば可愛がられて仕事も教えてもらいやすかったかもしれない 

人付き合いも円満にできたかもしれない 

 

ひとりの人として 

男として 

僕にはそれはできなかった 

 

実際世の中金かもしれない 

41歳の僕はまだまだ世の中を見ていないかもしれない 

 

しかし確かなことは僕にも相手にも守るべきプライドはあるであろうしそれは重ねてきた年数、仕事の経験も違うだろう 

壊しちゃいけないし壊されちゃいけないし。だから僕は去り、また別の道を歩くことにした。