春来たる君の軌跡

統合失調症を発症するも回復し、日々前向きを目指しているお兄さんです。

何が好き?

昨日の晩、友達と飲みに出た。10年近くの付き合いになる同い年ママの店にした。 

そこで顔なじみの客に笑わせてもらったりして、ほろ酔いになり気分よく飲んでいると、ママと仕事の話になった。 

はるきにはずっと前から言ってるけど内職しか向かないと思う、 

人にどう言われたとか気にしてしまうし、変に向上心持って今のままじゃ嫌とか言って辞めちゃうし、慣れてきたら飽きてしまったと言うし、人と関わるの無理だと思う。と言われた。 

確かにその通りだと思った。長年の付き合いで僕のことをわかっていた。 

内職というか在宅ワークならどうかとも思ったが、それを隣で聞いていた友達はブロガーになるしかないなと言った。 

ブロガーで生活していけたら一番幸せと思う。  

果たして本業になることはあるのか。 

でも文章で勝負するという世界はとても面白そうだと思う。 

過去の自分のブログを読み返すと非常に読みにくい所もあるし読みやすく修正していこうと思っているので、一つの作品づくりに取り組む意欲が僕にはあるのだなあと思ったりする。 

 

先日のブログで書いた介護補助の求人は書類選考を通過して来週面接になった。 

馴染みのママから言われたように対人関係には苦手な部分もあったが、それは過去の僕かもしれない。 

今の僕はデイケアを利用しに来た利用者が話したいことを聞いてあげたいとか気持ちに寄り添ってあげたいという思いがあるので、この気持ちを素直に伝え、面接突破したいと思います。 

 

ブログも好き。実は人との関りも好き。仕事も好き。恋愛も好き。 

好きなことで暮していくぞ(*^^*)